無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

聖なる生き物。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
いつも閲覧いただき、ありがとうございます。

書く内容がほぼありません!

なので、ここ最近感じたこと話します。

最近、「カエル」と縁があるように感じました。

そうです。
あの、オタマジャクシの親玉です。

畑ではとても見慣れていて、野菜の収穫中は、ほぼ毎回見かけます。

f:id:musyokunofutari:20210820193336j:plain

ナスの誘引中

それ以外にはというと、

帰宅すると玄関の前に座っていたり、

たまたま車で付けたテレビが、
オリンピックのボクシング女子特集で、
金メダリストの入江聖奈さんが
カエル好きだという話もひとつ。

そして、
僕の好きな歌手
大森元貴さん(Mrs.GREENAPPLEのボーカル)の
最新曲「Midnight」のMVにもカエルが初っ端登場。

「またカエルだ。」と気付いたら言ってました。

気になって調べてみたのですが、

カエルは豊作や雨を降らす神の使いとされていたりするそうです。
また、一度にたくさんの卵を産むため、子孫繁栄の象徴でもあるそうです。

へぇ~って感じですね。

バリ島では「聖なる生き物」なんですって。

日本でも「福帰る」「無事帰る」「お金が帰る」。
ということで縁起の良い動物とされているそうです。

なんか最近よくカエルを見るな~と考えつつ、

朝、軽トラに乗ると、

f:id:musyokunofutari:20210820193239j:plain
あれ。。。

置物じゃないよな?
さすがに二度見しました(笑)

窓は閉まっていたのに、いつからそこに……。

あ、すぐに逃がしてあげたので安心してください。

こんなカエルに出会いまくりの僕はラッキーなのか、
そして閉じ込めてしまっていた罪悪感も少し感じた日でした。

カエルよ、すまなかったな!(笑)

以上!
では、また~