無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

久々の晴れ!

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
いつも閲覧いただき、ありがとうございます。
f:id:musyokunofutari:20210818163334j:image久々に晴れました~!!
太陽が出ると、野菜も人も嬉しくなります。

そして久々の晴れということで、

朝から愛車(エクストレイルT30)のオイル交換をしました!

エンジンオイルはメルカリで購入。
f:id:musyokunofutari:20210818162821j:image
オイルを抜いていると、
1階の部屋を借りている?サーファーの方が話しかけてくれました。

サーファー:「オイル交換ですか?」

あき:「はい!」

サーファー:「天気も良くなりましたね~」

あき:「そうですね~。ここの所ずっと天気悪かったですもんね~」

サーファー:「もう海には入られたんですか?」

あき:「あ、(サーファーだと思われてる…)入ってないです。サーフィンしないので…」

サーファー:「じゃあ、泳いできたんですか?」

あき:「いや…泳いでないです」

サーファー:「じゃあ、歩かれたんですか?」

あき:「いや、歩いてないです。(てかこの人なんで海で何かしたの前提で聞いてくるんだ…」

 

あき:「ぼくはサーフィンじゃなくて農業の研修をしに来ているんです。」

サーファー:「どこでですか?」

あき:「え?ああ。駅の近くのさいのね畑という農家さんの所で研修してます。」

サーファー:「あ~知ってます。」

あき:「そうですか。……え、ええ!?知ってるんですか?」

サーファー:「はい。あのご夫婦のですよね。」

 

なんとさいのねの野菜も買ったことのある方でした。衝撃。

世間は狭く、さいのね畑は顔が広いな~と感じた今日この頃でした。

 

さて、オイル交換はというと、

元ガソリンスタンド店員とは思えないほど、手際は悪かったですが…(笑)

何とかフィルター交換フラッシング(エンジン内洗浄)も完了しました!

さっきまで晴れを喜んでいたのに、とっさに出た口癖「暑い」

お昼にシャワーを浴びてスッキリです。

 

今日のお昼はひやむぎでしたが、

最近しぃに教えてもらった美味しい食べ物を紹介します。

コチラ!!
f:id:musyokunofutari:20210818163203j:image

マルちゃんの『冷やしラーメン』!!

これ、めっちゃうまかったです。
かなり細いノンフライめんで、特製のふりかけがまた美味しいのです。

これは皆さんにオススメしなくては!
ということで記事にしました~

載せる具材は、

・きゅうり

・たまご

かにかま(ハムでも鶏肉でもなんでも良し)

だけ!!
f:id:musyokunofutari:20210818163305j:image

また、中華風のたれも美味しいので、
マルちゃんの冷やしラーメンを食べて、

この「暑い」と口癖が出てしまう残暑を吹き飛ばしましょう!!

今回はここまで。
では、また~