無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!フェリー。東北篇③。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:108kmついに、北海道を出ます!
朝7:40発のフェリーに乗って、本州へ。
さよなら北海道!!f:id:musyokunofutari:20210717103606j:plain
今回は甲板に出ることが出来たので、朝の青空をどうぞ!
f:id:musyokunofutari:20210717103558j:image
良いですね~気持ちがいい。

到着まで少し仮眠します。

f:id:musyokunofutari:20210717103840j:plain

髪ボサボサ

寝起きを撮られてました(笑)

f:id:musyokunofutari:20210717103948j:plain

フェリーの駐車場はこんな感じ

本州上陸!!

f:id:musyokunofutari:20210717103850j:image
帰ってきました~!
青森が凄く懐かしい。

ですが、すぐに秋田へ直行します。
到着したのは能代市『道の駅ふたつい』

この道の駅、入るとすぐに大空間!!
※写真ありません。ごめんなさい。

木造のアーチトラスが凄かった!秋田県産の木材を使用しているそうで、ぜひ見てほしいですね。僕だけかもしれませんが、目で見て楽しめる道の駅です。

ファストフード店や物産コーナー、食堂もあり、とにかくキレイでおしゃれでした。

この道の駅で車中泊しよう!

と思ったのですがまだ夕方前。
2人で相談し、男鹿(おが)まで行っちゃうか!と移動決定。

近くの大型スーパー『いとく二ツ井ショッピングセンター』で食材調達をして、『道の駅おがオガーレ』へ。

なんだかんだで今日は移動しかしてませんね(笑)

そうそう、イカを釣るために道の駅近くの『つりショップ海風』イカ釣り用のエギを購入しました。

エギとは??漢字では餌木と書くのですが、魚の形をした偽物の餌。昔からある釣り具の一種で、漁師さんが海に浮いている木に抱き着いているイカの様子を見て考案されたとか。

気になる方は調べてみてください。明日は朝から釣り!イカ釣るぞー!!

今回はこの辺で。
ではまた~

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】
2020.10.15
今日は道の駅男鹿に泊まります。夜はキムチ鍋、昼は塩ラーメンでした。イカを釣りたい!

【しぃの日記】
2020.10.15
帰ってきました。本州!バイバイ北海道……またいつか。そして早くも男鹿。今日は移動の一日でした。