無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㊶。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

昨日は、しぃママの所へ2人で行ってきました。畑で採れた野菜(バジル)を使って、ピザ窯でピザを焼く。

予定だったんですが、生憎の雨模様……。
残念ながら、ピザを焼くのはまた今度にしました!

農業もそうですけど天気には敵いませんからね。野菜たちにとっては恵の雨です。

さあ、気持ちを切り替え久々にテレビを見てると、大谷翔平が出てるオールスターゲームが始まるではありませんか!

なんだかんだ結局、しぃ、しぃママ、僕の3人で楽しく試合観戦。
久々の休日、最高でした。

 

では今回も旅編行ってみましょう。

この日のルートはコチラ! 走行距離:162km今日も釣りです!北海道後半は釣りばっかりですね。釣りバカです(笑)
松前から函館を目指し出発。道中の漁港で何度か釣りをしてみましたが、フグしか釣れず……。

f:id:musyokunofutari:20210715195138j:plain

フグ

ついに函館が見えてきました!f:id:musyokunofutari:20210715195257j:imageその後イオン上磯店で食料調達して函館漁港へ。昼から釣りをしてみるも全く釣れず……。魚の気配すらない。場所を変え、函館湯川漁港に行ってみるも全くダメでした!

北海道最後の釣り、どうしても釣りたい!
その思いが通じたのか。
夕方に再度、函館漁港で釣りをしていると……

HIT!

なんとイワシの大群が足元に!!
なんかもう感動しちゃいました。慌ててしぃも釣りに参加。

なんと立て続けに10匹も釣ることが出来ました。
2人とも興奮状態。すぐさまさばいて夜ごはんにします。

作ったのはイワシの生姜煮。
f:id:musyokunofutari:20210715195203j:image美味かったな~!

この日は、快活クラブでシャワーを浴び、『道の駅なないろ・ななえ』車中泊しました。

さて、早いもので明日で北海道の車中泊旅が最後となりました。
まだ北海道にいたい!
って思えるほど良い旅でしたね~

見たことのないものや体験したことのないことが日本にはまだたくさんあるんだな~ってことを知れるきっかけになりました。

思い返すときりがないくらい北海道は最高な場所です。
ぜひ、車中泊旅で北海道巡りしてみてください!

今回はここまで。
ではまた~

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.10.13
今日は道の駅なないろ・ななえに泊まります。夜は釣ったイワシの生姜煮とサラダ、昼はオムレツと松前漬けパスタでした。夕まずめの釣りでイワシの群れにあたり、最高に楽しかったです。今日が北海道でのラストフィッシングでした~!おやすみ~

【しぃの日記】

2020.10.13
今日は松前から函館のちょこちょこ色んな所で釣り。あんまり良くなかった…釣れてもフグ……が夕方イワシの大群に出会った!イワシを10匹くらい釣って、うち7匹を生姜煮にして頂きました。初めての料理だったけどまーまー美味しかったです。