無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㊴。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:109km今日も朝から釣りをします!
豊浦フィッシャリーナにて朝まずめ

今回はしぃが大活躍!!

小サバが大漁に釣れました!
というわけで、朝ごはんは小サバの塩焼き!f:id:musyokunofutari:20210713042459j:image

ふたり:「う、うまい。」
ごはんとみそ汁とサバの塩焼き。
シンプルだけどそれがまた良い。
日本人で良かった(笑)

続いては、懐かしの長万部(おしゃまんべ)へ。
ではなく、さらにその先のせたな町が目的地。

これはしぃのリクエストなのですが、
『空のレストラン』って映画ご存じですか?
大泉洋主演の映画で、その舞台となったのががこのせたな町。というわけです。
しぃはとにかく大泉洋が大好きで、その影響もあって北海道も大好きになったんだとか。大泉洋に影響されまくりの彼女(笑)

そのせたな町観光は明日に持ち越し、今日はこれから、またもやパークゴルフ!!
どんだけ好きなんだか(笑)
でも運動しないと体に良くないですもんね!

向かったのは『北桧山(きたひやま)グリーンパーク』
このパークゴルフ場、とにかく広かった。
全長100mを越えるホールが4ホールもあって、
狩場コースの6番はなんと全長190m!
もうピンまでが長い長い(笑)
打っても打っても届かない……。しぃにはかなりつらいコースでしたね。

ただ、せたな町を囲む山々を眺めながら自然を満喫できるこのコースは本当に最高でした。

あ、ぼくここでホールインワンしたんです!周りで見てた知らないおじさん達も祝福してくれて、ありがとうございました(笑)

打ち放題で何時間やってたか忘れちゃったけど、結局72ホールもまわりました!

おかげで二人とも脚ぱんっぱんです(笑)
よくよく考えたらパークゴルフだけで5㎞も歩いてたんですね。

この疲れを癒すべく、次に向かった先は『温泉ホテルきたひやま』
日帰り入浴410円!安い!
いや~気持ちよかった~!
大浴場も露天風呂も広々していてかなり良かったです。

さて、今回泊まる車中泊スポットは『道の駅てっくいらんど大成』に決定。
約30分で到着!
この道の駅、トイレは和式のみ……。
街灯が少ないので薄暗く、とても静かな道の駅でした。今日はかなり疲れたので夜ご飯はハンバーグ!!

f:id:musyokunofutari:20210713042546j:image

ご馳走様でした!

今回はここまで。
ではまた~

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】
2020.10.11
今日は道の駅てっくいらんど大成に泊まります。夜はハンバーグ、昼はラーメンでした、あ、みそ味です。PMからパークゴルフしましたー。なんと72ホール(笑)足パンパンです。その後の温泉が最高でしたね~。朝は起きてすぐに釣りをしてサバ×3。栞もたくさん釣り、やっぱり手でさばくという荒業。うまかった~!!またやろう。 

【しぃの日記】
2020.10.11
今日は朝から釣り!そして釣ったコサバを塩焼きにして朝ごはん♪うまい!その後はせたな町へ。天気予報は悪かったけど、何とかもってくれて、パークゴルフ。72Hは疲れたぜ。&全然うまくなかった。イライラしてあきに迷惑かけちゃった。ごめんね。