無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㊲。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:77km
f:id:musyokunofutari:20210709210629j:image
朝4時45分起き。
まだ眠いけど、朝まずめだ!!!と、いうことで釣りをします。 

朝まずめとは??日の出の前後1時間を指す言葉で、魚たちの動きが活発になり、エサをよく食べる時間帯。つまり魚が釣れやすくなる。

場所は伊達漁港。朝5時に着いた時には大勢の釣り人達がいました。50人位はいたと思います。
その人たちの目的は『アキアジ』。
※アキアジは鮭のことです。

でも僕の狙いはただの小アジです(笑)。
釣りを始めて早々にHIT!

釣れたのは…

f:id:musyokunofutari:20210709210335j:image
小サバだけど3匹も!!
絶好調です。その後も立て続けに釣れ、釣果は、小サバが8匹、チカが1匹でした!

いや~楽しかった。
車に戻ってしぃに報告。
しぃ:「お~!すごいじゃん。お昼、南蛮漬けにしよ。」
あき:「いいね~!」
ってな感じで、お昼ご飯に釣った魚を食べることに。
そこから室蘭に戻ってイオンへ。材料を少し調達し、近くの『だんパラ公園キャンプ場』に到着!
ここのキャンプ場は予約不要で無料。炊事場あり。最高ですね。
f:id:musyokunofutari:20210709210753j:image
しぃが魚たちを手でさばくというすごい技を披露し、南蛮漬け完成!
f:id:musyokunofutari:20210709210520j:image
うまかった~!

その後、伊達の方へまた向かい、さらにしばらく運転し、洞爺湖通過。
f:id:musyokunofutari:20210709210547j:image
さて、今日の車中泊スポットは『道の駅ルスツ230』に決定。
道中の留寿都(るすつ)温泉』で温泉にも入りさっぱりしました。なんと300円。激安です(笑)

今回はここまで!
ではまた~。 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】
2020.10.9
今日は道の駅ルスツ230に泊まります。夜はパスタ、昼は鶏のから揚げと、釣ったサバの南蛮漬けでした。5:00~朝まずめで釣りをして、チカ×1,小鯖×8でした!めっちゃ楽しかった~これから二人でたくさん釣れたら良いですね~。しぃが魚を手でさばいてくれたすげー。 

【しぃの日記】
2020.10.9
今朝は5時起きからあきが釣りへ。コサバ8匹、チカ1匹→南蛮漬けにしておいしく頂きました。めちゃうま!