無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

買って良かった便利家電!!

こんにちは。
無職のふたり あき です。
いつも閲覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、最近買って良かった家電をご紹介します!

 

その名も……

 

『衣類除湿乾燥機!!!』

f:id:musyokunofutari:20210703152135j:plain

こんなことありませんか?
特に梅雨時期、雨が降って外に洗濯物が干せない。でも部屋干しすると、乾きづらくて部屋干し臭も気になる。

こんな悩みを一発解決したのがこの家電です!

アイリスオーヤマさんありがとう。
AMAZONで見つけてポチってしまいました。

まあ何年も前から欲しい代物だったのですが、ようやく購入。

ここまで効果を実感できるなら何でもっと早く買わなかったんだと後悔するほどに最高な家電です。

では早速スペック紹介行ってみよう!!!

ブランド:アイリスオーヤマ

色:白

重量:9.3㎏(取っ手はついてますが少し重いです)

サイズ:幅29㎝×奥行19㎝×高さ47.7㎝

消費電力:155w(50Hz)

除湿可能面積:木造7畳/プレハブ11畳/鉄筋14畳

除湿方式:コンプレッサー式(デシカント式は冬にオススメ)

定格除湿能力:5.5L/日

タンク容量:1.8L

切タイマー付き(2・4・8時間)

 

操作パネルは非常にシンプル!
f:id:musyokunofutari:20210703153226j:image

ざっとこんな感じですが、
特にオススメな理由はこの3点!!

①送風機能付きでとにかく洗濯物がすぐ乾く。(今の梅雨時期でもタオルや薄手のTシャツは2~3時間程度で乾きます)

②コンプレッサー式のため、電気代が安く済む!(1時間辺り5円)

③他の除湿乾燥機より安かった!14800円!(他は20000~30000円はざらでした。)

レビューでは作動音がうるさいとかありましたが、全然僕は気になりません!

今は農業研修中で毎日汗をかいた服を洗っているのですが昼に洗濯物を干し、夕方帰宅したら洗濯物が乾いているのが嬉しくてたまりません。
値段以上の価値ありです!!

 

毎日洗濯する方で、部屋干しに少し困っている方、衣類除湿乾燥機を取り入れてみてはいかがでしょうか?

部屋干しライフが劇的に変わります!

今回はここまで!
ではまた!