無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㉞。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
いつも閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:100km 

今日は久々のキャンプ!!

まずは、イオンで食材調達します!
ピーマン、もやし、キャベツ…
そして~


松尾ジンギスカン!!』


滝川市に行った時、松尾ジンギスカン本店に行く予定でしたが、うまいこと都合が合わず…結局市販のもの買っちゃいました。冷凍なのでキャンプ場に着くまでに解凍されてることを願います。

道中、コインランドリー『ゆとり工房』で洗濯。なんでゆとりなんだろう…ゆとり世代なだけに少し気になる…。

さて、そこから走ること90分。

穂別キャンプ場到着!!
f:id:musyokunofutari:20210703140841j:image
このキャンプ場、とにかく広い!!
写真はフリーサイトのほんの一部。
f:id:musyokunofutari:20210703140853j:image

自然を満喫できる最高なキャンプ場です。
しかもほぼ貸し切り状態でした!

では、お腹がすいたので始めます!
まずはハラミ肉~
f:id:musyokunofutari:20210703141020j:image
じゅ~じゅ~いい音いい匂い。うまい。

それからジンギスカン!!
なんとか解凍されてた!
野菜で肉が隠れちゃってる…。※ごめんなさい
f:id:musyokunofutari:20210703141031j:image

ちょ~うまい!!
松尾ジンギスカン恐るべし、これは『ごはん泥棒』です。
白いコメが進む進む。

紅葉もきれいでした!
f:id:musyokunofutari:20210703141042j:image

キャンプ場内に川が流れてるのもまた良いですね~
コーヒーも飲んで少しゆったり。

こんな良いところで夜まで焚火してテント泊とかしたいとこですが……出発します。
なぜなら明日は…

 

トマムで雲海を見るんです!!!!!
北海道に来たらトマムに行きたい。そして雲海を見たい。初めからそう思っていたので最高に楽しみです。
雲海は朝早くでないと見られないそうなので、近くの道の駅で車中泊
向かった先は道の駅自然体感しむかっぷ 

そして明日は、朝3時半起き(泣)
ふたりとも起きられるか不安です…。
つらいが頑張ろう!全ては雲海の為だ!

今回はこのへんで。
ではまた!

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.10.6

 今日は道の駅自然体感しむかっぷに泊まります。以上!寝ます!

【しぃの日記】

2020.10.6

 久しぶりのデイキャンプ♪晴れ→曇時々雨ってかんじの天気で、雨には困ったけどジンギスカン食べてきた!穂別キャンプ場っていうところで炊事場の隣に常設の大テントがあって、その下でごはん。フリーサイトはほぼ貸し切り♪お天気雨みたいな感じで晴れた空の雨越しの紅葉がきれいだった。松尾ジンギスカンも美味しかったー(前お店で食べたのよりグッド)明日はトマム!雲海みれるといいな。