無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㉚。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:80km お散歩:2kmこの日の朝はゆっくり起床。
そして、ハピオとイオンで食材調達。

お昼を食べるお店を探し運転していると、
道路横の大きい看板につけ麺の写真が!!!

これは見つけてしまいましたね。
その名も『麺処 田楽(でんがく)』

f:id:musyokunofutari:20210608051104j:image
十勝川温泉笹井ホテルの駐車場内にあるつけ麺屋さん。

f:id:musyokunofutari:20210608051050j:image

これですよ、これ。『あつ麺』この写真の看板を見て来たんです。
鉄鍋にぐつぐつと煮えているつけ汁。たまりません。
最高に美味しかったです。

しぃは『つけ麺 辛み』f:id:musyokunofutari:20210608051058j:image
ごちそうさまでした。
あ、締めにライスを入れて雑炊もできます。ぜひ行ってみてください。

さすがに食べ過ぎたふたり。
このままでは太るので運動します。
向かった先は…


幕別町スマイルパーク!

目当てはもちろんパークゴルフ。ここも無料です(笑)凄すぎます。
「ちろっとの森コース」は全部で36ホール。
パークゴルフの写真は撮り忘れてました。すみません。

途中でちょくちょく現れたこやつ。

f:id:musyokunofutari:20210626180441j:plain

f:id:musyokunofutari:20210626180430j:plainかわいい。
野生のリスですね。
でも隣の松ぼっくりデカすぎじゃ(笑)
さすがは北海道。

結局、36ホールを2周も。気づけば夕方。
計4時間パークゴルフしてました。
ふたりともパークゴルフの腕前は着々と上達してます(笑)でもさすがに疲れた~。

汗だくの服を洗濯し、夜ごはんにします。
初めは自炊の予定だったのですが、豚丼で美味しいお店をオススメされていたので向かいました。そのお店は『十勝豚丼いっぴん本店』
※ごめんなさい写真ありません。

豚丼のたれを販売しているくらい人気で有名。美味かったのは確かです。
お客さんもたくさんいました。帯広へ来た際はぜひ。

その後、『天然温泉やよい乃湯』で温泉に浸かりリフレッシュ。

本日は『道の駅ガーデンスパ十勝川温泉』車中泊
この道の駅もかなりきれいで快適でした。

 

翌日
この日はサクッと観光。
イオン帯広店で買い出しをして、池田町のワイン城へ。
その後は『道の駅うらほろ車中泊

今回はここまで。
次回をお楽しみに~

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.10.1~2

 昨日は道の駅十勝川温泉に、今日は道の駅うらほろに泊まります。夜は鍋にする予定です。昼は白菜とひき肉のうま煮丼でした。うまかった~!!今日は特に何もせず、イオンで買い物くらいか!明日はパークゴルフか釣りをするかも。あ、昨日パークゴルフ4時間したわ!

【しぃの日記】

2020.10.1

もう10月です。今日は帯広グルメを味わおう&一日パークゴルフです。つけ麺と豚丼どっちも美味しかったけど、お腹いっぱい。パークゴルフ幕別のちろっとの森パークゴルフ場で…オールフリーですごくキレイなところで4つもコースがあって楽しかった。あとリスがいっぱいいた。