無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㉘。

こんにちは。
無職のふたりの あき です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:111km お散歩:0km先にお詫びがあります!
この日は写真がありません!
ただの一枚もありません!

なので、文字だけで…。

キャンプ場を後にし、イオンで食料を買い、お昼は『釧路和商市場』へ。
そう、あの有名な勝手丼を食べに向かいます!!! が、お客さんが少ないせいか、時期が悪かったのか、品数もそこまで多くなく、買うのを断念…。結局、お昼は節約でインスタントみそラーメンにしました…。

その日は、『士幌(しほろ)町』まで行く予定だったので、そこから約100㎞の運転。眠気と戦いながらしぃも僕も頑張りました。阿寒ICから本別ICまで高速道路が無料区間でラッキー!!

降りてすぐの、『本別温泉グランドホテル』で日帰り入浴。
がしかし…

まさかの休業…(泣)

とりあえず近くの『道の駅ステラ★本別』へ。
ここは、野菜の直売や特産品の豆が販売されていました。豆の種類が多くてビックリ。
元々は本別駅があった場所で跨線橋跡と路線の一部が当時のまま残されていました。
木造で歴史を感じる作りがカッコ良かったです。

さて、お次は『道の駅しほろ温泉』へ。目的は日帰り入浴。
この道の駅、隣の敷地に『しほろ温泉プラザ緑風』という温泉ホテルがあるんです!!
いや~気持ちよかった~パークゴルフもできるようです

寝袋など車中泊の準備をしつつ、近くの道の駅を調べてみると、出来たばかりかのようなめちゃくちゃキレイな道の駅を発見!
その名も『道の駅ピア21しほろ』
2017年に移転新築!?!?すぐさまエクストレイルを車中泊モードから運転モードに切り替え移動(笑)

そして20分で到着。
ふたり:「おぉ~!!」
テンション上がる程おしゃれです。
間違いなく北海道で上位に入る道の駅の1つだと思います。

そして小腹が空いたので、コロッケをテイクアウト!これまたうまかったな。
この道の駅は僕のオススメです!

今回はここまで!
文字だけですみませんでした!
では、また。

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.29 天気:

 今日は道の駅ピア21しほろへ。夜はレトルトカレーで昼はインスタントみそラーメン、朝はウインナーと目玉焼きパンでした。北海道に来て4週間が経つけど飽きないわ~(笑)

【しぃの日記】

2020.9.29

 今日はしほろへ。本別温泉に行ったら…まさかの休み!でもしほろ温泉へ…。気持ちよかった。道中鶴を見た!畑に普通にいてびっくり!