無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㉗。

こんにちは。
無職のふたりの しぃ です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

今回のルートはコチラ! 走行距離:57km

ついに、キャンプします!

その前に、釧路といえば湿原でしょ!ってことでちょっとお散歩です。


f:id:musyokunofutari:20210519211803j:image


f:id:musyokunofutari:20210519211841j:image

広い空と広い湿原。

野生動物がたくさん出てきそうな(生息してるかは知りませんが)場所です。

とても日本とは思えない(じゃあどこかって?それはわかりませんが)光景でしばらく見入ってしまいました!

 

この展望台の近くに素敵な薪ストーブのあるビジターセンターもあって、火を眺めながらのんびり。

なんだか、素敵な時間でした。

 

さ、いざキャンプです。

この日訪れたのは『達古武キャンプ場』。

湖畔にあるキャンプ場です。

このキャンプ場は安い!そして遊び道具がたくさん!

ボート、パークゴルフ、バスケットボール

などなど。

 

チェックインまで時間があったので遊ばせてもらいました。

この日は他に3組だけ。


f:id:musyokunofutari:20210519213454j:image


f:id:musyokunofutari:20210519213509j:image

広いキャンプ場でご飯を食べ、車で就寝。

静かでキレイな(草地に何かのフンが大量だったけど、それ以外は整備された)キャンプ場でした。

 

作ったキャンプ飯とか写真撮り忘れていたので見せられませんが、美味しかったです!

 

薄々気づいているかもしれませんが、旅の後半、写真が極端に減ります。

パークゴルフと釣りで遊ぶのを優先して、忘れてました…。

 

そんな感じで次回へ続きます。

では、また。

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.28 天気:

 今日は達古武オートキャンプ場へ。1人100円とフリーサイト640円!カプレーゼ、ちゃんちゃん焼き、アヒージョ、ぺぺチ、ローストビーフを作った!焚火も最高でした。湖の前でのキャンプまたしたいな!

【しぃの日記】

2020.9.28

 釧路湿原へ。日本とは思えない風景で感動した。(細岡展望台)その後はキャンプ♪なんかのうんちがいっぱい落ちてたけど、湖の近くで広くてキレイだった。夕焼けがとってもきれい。久々のキャンプごはんも美味しかったし楽しかったです!