無職のふたりのブログ

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇㉑。

こんにちは。

無職のふたりの しぃ です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

今回のルートはコチラ! 走行距離:4km お散歩:4.2km

この日の走行距離、短い!!(笑)

なぜなら…

【知床観光船 おーろら】で海上から知床を満喫します!

要チェック道の駅におーろら号の10%offクーポンが置いてあるかも。

向かうは『知床岬』。

陸路はなく、海から行くしかありません。

途中、『カムイワッカの滝』や野生動物たちも見られるそうです。

この所要時間、およそ3時間45分(予定)。

 10:00に出航します。

f:id:musyokunofutari:20210404163404j:plain
f:id:musyokunofutari:20210404163615j:plain

 お昼ご飯用にお弁当を準備し、いざ出発!

船内では双眼鏡をレンタルしてワクワクです♪

 

 

それでは30分後の私たちをご覧ください。

 

f:id:musyokunofutari:20210404165600j:plain

ふたりとも船酔いでダウン…。

※この日の乗船客は少なく、横になることができました。

周りのお客さんも同様の状態に…。

 

実はこの日、台風が変わった温帯低気圧の影響で海は大時化。

小型の観光船は軒並み欠航。

おーろら号は大きめの船らしく出航。

 

だったんですが、船は波にもまれて揺れに揺れる。

乗り物酔いはあまりしないしぃもダウン。

車でも酔ってしまうあきはさらにぐったり。

 

 結局、船も途中で引き返すことに…。

いろいろ残念な船旅でした。

 

出航からわずか1時間半程で帰港。

無事に戻れてよかった。

 

戻ってきたものの気分がすぐれず、のんびりすることに。

 

体調が戻ってきた頃、時不知の親子丼をシェアして

f:id:musyokunofutari:20210404171522j:plain

お散歩がてら『オロンコ岩』へ。

f:id:musyokunofutari:20210404171525j:plain
f:id:musyokunofutari:20210404171524j:plain

 

この日も知床でリベンジしたいものが増えました。

 

またいつか来ます!

 

では、また。

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.22 天気:晴

 観光船に乗りました。揺れに耐えられずダウン…。もう乗りたくないです。ヒグマしか見れず残念だったけど、地上にいられる幸せを感じた(笑)サーモンいくら丼(1850円)うまかった~!!!明日はらうすいくよ~!!

【しぃの日記】

2020.9.22

 今日は観光船で知床岬航路。だが…高波により途中で引き返しに…。最初から船が揺れまくってたけど…。あきも私もグロッキー。あきはほぼ寝てたね(笑)でも周りの人もけっこう寝てた。船内からカムイワッカの滝とヒグマは見れた。今日の八景④オロンコ岩⑤夕陽台⑥カムイワッカの滝(船から)⑦プユニ岬(船から)