無職のふたりのブログ

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇⑳‐3。

こんにちは。

無職のふたりの しぃ です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

⑳‐2で「次回は海から」って言ったんですけど、

この日のメインイベント忘れてました💧 

日記を読み返して気づくなんて…

 

ってことで⑳‐3スタートです!

おさらいでルートはコチラ! 走行距離:66km 

 

実はこの日、『知床自然センター』の後に向かおうとしていた場所があったんです!

 

そこは、知床八景のひとつ、あの有名な

知床五湖』!!!

ここを忘れるなんてアホですね~(笑)。

 

このとき、ある情報を入手。 

知床五湖、この時間は大混雑中》とのこと。

 

というわけで向かったのが『天に続く道』、ということだったんです。

※『天に続く道』の詳細は⑳-2を見てください。

musyokunofutari.hatenadiary.com

 

道の駅に戻った私たち。

時は夕方。この時間は知床五湖も混雑が緩和されたとの情報ゲット!

 

ということで『知床五湖』へ。

レッツゴー!

 

ただ、ひとつ残念なお知らせが…。

到着時、ちょうどループの受付終了。

知床五湖には、1⃣大ループ(五湖すべてを散策:有料)と2⃣小ループ(1湖と2湖のみ散策:有料)と3⃣高架木道(無料)がありますす。

f:id:musyokunofutari:20210404163442j:plain

緑:大ループ 黄:小ループ 茶:高架木道


五湖すべてを堪能するのは、またいつか。

ということで、

高架木道を散策しました。

 

その名の通り木道が整備されているのでお散歩気分で散策できます。

f:id:musyokunofutari:20210404163407j:plain
f:id:musyokunofutari:20210404163617j:plain

 

私たちが見た唯一の湖がコチラ!

f:id:musyokunofutari:20210404163443j:plain
f:id:musyokunofutari:20210404163406j:plain
写真ちょっと加工してます

 一湖!

 

もちろん記念撮影もしました。

f:id:musyokunofutari:20210404163344j:plain

天気がイマイチだったので、いつかリベンジします!

そのときは大ループへ!!

 

といわけで、知床の初日、⑳は完結です!

 

次回こそは本当に海から知床を見ます。

お楽しみに~。

 

では、また。

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.21 天気:くもり

 今日は道の駅うとろ・シリエトクへ。知床1日目終わり!ヒグマを3度も見た(笑)興奮した~!!夜のマーボーえのき丼もうまくて最高でした。明日は船に乗って知床岬まで!!

【しぃの日記】

2020.9.21

 念願の知床へ。鮭の遡上、ヒグマ、エゾシカ、滝、色々なものが見れて楽しかったです。ヒグマが鮭をくわえてる姿はおどろきでした。①オシンコシンの滝②フレペの滝③知床五湖(一湖)残りの知床八景は…5つ。