無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇⑪。

こんにちは。

無職のふたりの しぃ です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

今回のルートはコチラ! 走行距離:70km 

 旭川といえば<ラーメン>ということでらーめん屋さんを探します。

すると、おいしそうなつけ麺が!

というわけで変更です。

『らーめん三日月』

f:id:musyokunofutari:20210303084008j:plain
f:id:musyokunofutari:20210303084006j:plain

あきはカレーつけ麵、しぃは塩ラーメンを頂きました。

 

その後、北へと向かいます。

お風呂もある『道の駅ほろかない』へ。

湯船につかってさっぱりしてから、

直売所でナスとピーマンを購入。

 

夜はマーボーナス&ピーマンを作りました。

その時、事件が…

 ピーマンを切ると中が真っ黒!!

虫とそのフン..............。

ぎやあぁーーーーーーーーーーーーー!!!

大絶叫!!

f:id:musyokunofutari:20210303085009j:plain

見栄えは悪いですが、美味しかったです。

皆さんもピーマンにはご注意を。

 

では、また。

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.12 天気:くもり

 今日は道の駅ほろかないへ。夜はまぼーちぇずを、昼はらーめん三日月でカレーつけ麺を食す。満足。道の駅でピーマンとナスを買ったが、ピーマンに芋虫が入っていて交換してもらった。毛糸で腹巻を作り始め新しいことに挑戦。

【しぃの日記】

2020.9.12

 今日は旭川を満喫。旭川ラーメンを食べようかとも思ったけどつけ麺が食べたくなって変更。夜はほろかないへ。物産館でピーマンとナスを購入。切ってたら…虫が!!!2匹も!!!!!まー無農薬ということで…。まーぼーなす&ピーマンは美味しかったです。