無職のふたりのブログ

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇⑨。

こんにちは。

無職のふたりの  しぃ  です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

北海道旅一の珍道中!! 行ったり来たり…

それでは、今回のルートはコチラ! 走行距離:218km 

なぜか再びの札幌へ!滝川から約90キロ。いったい何のために…

 理由はまた後で。

来た道を戻るのはおもしろくない。というわけで石狩経由で戻ることに。この判断がよかったです。

この日は朝から強い雨

『石狩』に入ってしばらくすると、雨がやんでそこには、

海と山と風車と家。まるでおとぎ話のような世界。

写真を見せたかったのですが、見つからず。たぶん、撮ってなかったんですね。すみません💧

北海道を色々まわりましたが、

私ランキングTOP3に入るくらい素敵な景色でした。

 

そんなこんなで『札幌』へ。

ここでは、ジンギスカンを頂きます。

f:id:musyokunofutari:20210227094309j:plain

食べ放題で980円!!しかも、貸し切りでした。

美味しかったです。

お腹もいっぱいになったので、再び北上。

芦別』へ向かいます。 

この日は本当に行ったり来たり。なんでですかね…。

理由は闇の中…と言いたいところですが、この後の日記で触れてます。

読んでみてください。

 

次回もお楽しみに!

では、また。

 

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.10 天気:雨 くもり

 今日は道の駅スタープラザ芦別へ。星の降る街と言われているそうです。空は曇っていて星1つ見えません(笑)今日の昼は札幌のノルベサビール園でジンギスカン食べ放題(980円)をしました。羊らしい味で北海道を満喫した気分です。食べ過ぎて、夜はしぃが作ったみそラーメンを1口だけもらいました。長時間運転お疲れ!

 【しぃの日記】

2020.9.10

 美瑛に行く予定だったけど、あいにくの雨。ネットで見つけたジンギスカン食べ放題¥980のお店へ。札幌に戻ります。そのまま戻るのもつまらないから、石狩に寄ってみました。海と山と風車と家。素朴で素敵な町でした。ジンギスカンは生ラム、マトン、味ラム、とりを食べました。星降る町あしべつ…雨で星見れません。