無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周!!北海道篇④。

こんにちは。

無職のふたりの あき です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

今回のルートはコチラ! 走行距離:90km

 

今日の朝ごはんは、

f:id:musyokunofutari:20210216180919j:image

フレンチトースト!!

道の駅ニセコビュープラザの向かいのパン屋さん『石窯パンマルシェHARU』で買ったミニフランスパンを使いました。このパン本当に美味しかった。ごちそうさま。

 

さて、今日はニセコを散策!

まずは湧き水を探します。向かったのは、『ごん太の湧き水』という名所。グーグルマップでは湧き水の近くにいるのに全然見つからずかなり苦労しましたが、無事発見!

f:id:musyokunofutari:20210216170136j:image

がしかし!

この湧き水飲めない…‥。

飲料水検査はしていない為飲まないでくださいとの看板がありました。ショック!

 

気持ちを切り替え、次に向かったのは、ニセコグランドホテルのすぐ向かいにある『さかもと公園』。

f:id:musyokunofutari:20210216175130j:image

ニセコ甘露水』という湧き水が汲めるということで、水分補給させて頂きました。

※ここは飲料水検査ちゃんとしてました。

 

続いては『双子のサクランボの木』へ。

曇っていて羊蹄山が見えない中、この一瞬を見逃さず、パシャリ。

f:id:musyokunofutari:20210216171206j:image

曇りなのは残念ですが、羊蹄山と畑と双子の木が絵になりますね〜

しぃはここでスケッチしてました。

※注意点として畑は私有地となるため、足を踏み入れないようにしましょう。

 

続いてはニセコ高橋牧場』へ。

お目当ては…‥

f:id:musyokunofutari:20210216172006j:image

アイスクリーム!!!

バニラとブルーベリーだったかな。濃厚で美味しかった〜!

この牧場がまた凄くて、

・アイスとケーキ工房

・チーズ工場

・ヨーグルト工房

・バームクーヘン工房

・ピザ屋さん

・ビュッフェレストラン

・カフェ

・野菜直売所

・雑貨屋

・アウトドアショップ

と様々なお店がズラリ。

僕たちは野菜直売所で夜ご飯用にレタス一玉(100円)を購入。ニセコ高橋牧場オススメです。

 

お昼は簡単にレトルトのミートソーススパゲティ!

f:id:musyokunofutari:20210216181644j:image

見た目は良くないですけど、ビニール袋を被せるとお皿が汚れません。アルミホイルやサランラップとかでもいいですね。

 

そろそろ本日泊まる車中泊スポット探し。

今日は『道の駅いわない』に決定!

 

夜ご飯は、レタスのしゃぶしゃぶ、ブロッコリー、鳥の手羽先煮、残った出汁を使って味噌ラーメン!なかなかうまかった。

 

今回はここまで。

 

次回をお楽しみに〜

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.9.5 くもり 晴

今日は道の駅いわないへ。夜はレタスしゃぶしゃぶとブロッコリー、鶏手羽先、みそラーメンでした。満腹~。昼もミートソースパスタで自炊。節約がんばろう。午前中にニセコ散策して双子の木を見たり、ヒルトンビレッジ行ったり、ひらふの高級別荘地を見たりした。羊蹄山いつかは登ってみたい!あとサンサンの湯熱すぎ(笑)

【しぃの日記】

2020.9.5

今日はニセコ羊蹄山キレイに見れました。ヒラフは日本じゃないみたい。Englishいっぱい!