無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周! 東北篇 ①。

こんにちは。

閲覧いただき、ありがとうございます。

無職のふたり、 しぃ です。

 

車も直り、車内の改良も終わり、ついに旅立ちます!

 2020年8月27日、北海道に向けて出発!

まずは、フェリーに乗るために青森に向かいます。

私たちの通った経路はおおよそコチラ!

 行きは東北の太平洋側の県を通りました。

全行程6日間。

寄り道しながら走ったため、走行距離は約1000km。

※予定では700kmくらいのはずでした

東北での目的は日本三景のひとつ、『松島』。そして盛岡の『わんこそば』。

それでは、東北旅を振り返っていきます。1日目。

午前中に荷物の準備。午後に出発しました。

埼玉にある大好きな焼肉屋さんで腹ごしらえして、車中泊予定の場所へ。

道の駅 まくらがの里こがに泊まる予定でしたが、暑すぎて断念。

結局、あきが夜通しで走りました。

2日目。

日が出て私が目を覚ますともう磐梯。運転を交代しあきは仮眠。

この日は郡山布引風の高原の散策と買い出しをしました。

f:id:musyokunofutari:20210207220141j:plain

風の高原

その後、避暑地を求めて浄土平へ。

涼しくて、静かで素敵なところでした。

3日目。

朝から吾妻小富士を登山&お鉢巡り。

景色も素敵で、軽い運動もできて、最高の1日のスタートでした。

f:id:musyokunofutari:20210207220139j:plain

浄土平

その後、松島へ。

日本三景のひとつを堪能…と言いたいところですが、

曇っていたのと夕暮れ時だったのとで...。

次回は展望台へ行って上から見たいと思います。

 

次回へ、つづく...

 

では、また!

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.8.28

今日は浄土平ビジターセンターへ。昨日出発し、茨城で車中泊の予定が暑さにて断念。26~27℃で車内はムシムシ…1時に車を北へ走らせ福島までノンストップ。夜勤をしているかの様な静けさの中、朝5時にコンビニに着いた。漫喫でシャワーを浴びて、ひまわりを見に行き、昼はそこで豚ともやしとレタス蒸し。夜はびんちょうマグロの漬丼!ハードな一日でした。(笑)運転お疲れ~

2020.8.29

あ・ら・伊達な道の駅へ。朝から浄土平の山に登り1時間ハイキング!!昼はそうめん、夜はピーマンの肉詰め!うまかった~!!

松島に寄り道したが、日本三景と言われる程では無かった💧 場所が悪かったのか…。

ステテコ購入。たい焼きも食べた。明日は少し車内をいじらないとだ。そして「わんこそば」を食しに岩手へ!目標『100杯』

 

【しぃの日記】

2020.8.27

ついに…北海道へ向けて出発!

その前に、あきから誕プレでバックと帽子もらった。

あと髪切りあった。

あと焼肉うまかった~。

夜は茨城へ。しかし暑すぎた…あきが夜通し運転してくれて福島!

目が覚めてビックリ!

2020.8.28

想定以上に進んだため、今日は会津の観光。

布引風の高原でひまわりと風力発電のコラボすてきだった。

そして夜は浄土平へ。星がめっちゃきれい♪

2020.8.29

朝イチで吾妻小富士山頂のお鉢巡り。1時間のお散歩でした。

夕方は、日本三景の松島へ。きれいだったけど、どこから見るのが正解?