無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周! 甲信篇 ①。

こんにちは。

無職のふたり、 しぃ  です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

最近は、暖かかったり寒かったり…。花粉も飛び始めたり…。

つらいですね…

 

話は変わって、今回のルートはコチラ! 

8月だったので、暑い、暑すぎる。

猛暑の中の車中泊はかなりキツイ。てか、眠れない。

そんなときのおすすめは…

涼しい場所に行く!!

涼しい場所ってどこ? ずばり!標高の高いところ!です。

車中泊 標高』で検索してください。いっぱい出てきます。

気に入ったところへ行ってください。

 

そんなこんなで私たちは道の駅こすげへ。

ここはRVパークがあります。標高は730m。

さらにお風呂もあるんです。素敵ですね。(入ったことないけど。)

日が暮れてから行く時は真っ暗な山道なのでお気をつけください。

前回来た時は全然車がいなかったのに、この日はたくさん!

みんな考えることは同じですね。

この日の車中飯はコチラ!

f:id:musyokunofutari:20210212163559j:plain

ジャージャーうどん(流水麺とレトルトソース)

火も使わず、簡単なので夏の車中泊にはぴったり!よければ作ってください。

翌日。

この日は、気になっていた吉田うどんを食べに行こう!

ってことでくれちうどんへ。

お昼前にもかかわらず、すでに並んでいる人がいてびっくり!

今まで食べたなかで一番のコシ!

美味しくいただきました。

もし行く時は、駐車場はお店の前に3台ほどですが、

お店の横道を奥に進むとたくさん停められますので諦めずに進んでください。

 

この日も標高が高いところを目指します。

キャンプ場もある天女山へ。

向かう道中には素敵なお店がたくさん。

思わず立ち寄ったお店がハムとフランクフルトの専門店。

晩酌のお供に何種類か買っちゃいました。

めちゃ美味でした。

到着した天女山駐車場はほぼ貸し切り。

トイレはありますが、なかなか年季の入ったトイレですので覚悟が必要です。扉は西部劇に出てきそうなバタ戸でした。

ただ、星空がとても綺麗で静かな夜でした。

良ければ行ってみてください。

 

今回はここまでにします。

もう少しスクロールして日記も楽しんでください!

 

では、また~

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.8.9

マックナゲット15ピースで390円→ちくわネギ卵とじ丼。

今日は道の駅こすげへ。

前回は2台くらいだったのに今回は30台近く車中泊carがいてびっくり。

標高高いから涼しいんだろうな。

夜は流水麺でまぜうどん!うまかった。山道運転お疲れ!

2020.8.10

女山駐車場に泊まります。

昼はとてもコシが強いうどんを食べ、

夜はサワーとおつまみ!ハムがうまかった。

 

【しぃの日記】

2020.8.10

今日は山梨→長野へ向かう途中で一泊。

お昼の吉田うどんは歯ごたえ抜群!ちょっとアゴがつかれた…

道の駅南きよさとから天女山に向かう途中にすてきなお店が…いっぱい!!