無職のふたりのブログ(さいのね畑農業研修中)

無職になった二人の新しい生活。その日々を綴ります。

日本一周! 関東篇 ③。

こんにちは。

無職のふたりの あき  です。

閲覧いただき、ありがとうございます。

 

前回の続きです。

今回の移動ルートはコチラ!

壬生でのサイクリングを終えた僕たちは、『道の駅おおた』に車中泊。その日はクタクタで爆睡しました。 

翌日

目を冷ますと、見事に太ももが筋肉痛になり、太ももの日焼けが絶妙に痛い。そしてお尻も痛い。サドルが少し硬かったからかな?

 

さて、今日はそんな体を回復させるため、

美味しいご飯を食べに行こうではないか。

ということで向かった先は秩父

 

まだお昼ご飯まで時間があったので、

昨日の疲れを軽くするために羊山公園を少しお散歩♪

そしてお昼ご飯は〜

f:id:musyokunofutari:20210209200509j:plain

豚ドーン!!!

分厚いのに柔らかいお肉がこんなにも!タレの味付は少し甘めで、味の染み込んだご飯も美味しい。これは行列ができると納得の味でした。

野さかってお店です。

 

その後は、少し北上して長瀞へ。

f:id:musyokunofutari:20210209200524j:plain
f:id:musyokunofutari:20210209200506j:plain

かき氷食べちゃいました!

お腹はいっぱいの2人でもペロリ。恐るべし別腹。他にもいろーんな種類のかき氷があって、また行きたいです。

阿左美冷蔵ってお店でした。

 

そろそろ今日泊まる車中泊スポットを探さなければということで見つけたのが、『いちごの里よしみ』という道の駅。

向かう途中、

岩盤浴がある温泉で汗を流しました。

疲れが溜まっていたので、最高に気持ちよかった〜

 

が、しかし

このあと地獄が待っていたのです・・・

 

道の駅に到着し、夜ご飯は簡単焼きそば。

美味しく頂き、就寝。

 

出来ない。

寝れない!!暑い!!

外は深夜でも28度。

窓を開けて風通しをいくら良くしても車の中で寝てると熱がこもり、体感温度は30度超え。何度も目が冷め、5分だけエンジンをつけ、冷房ガンガン。眠りについて1時間したら、もう暑い。そんなのを繰り返しました。

結局その夜は熟睡できることなく朝を迎えました(泣)

 

今回はこの辺で!

では、また〜

 

掲載情報は、私たちが旅をした当時のものです。

道の駅等では、現在、車中泊禁止の看板が出ていることもあります。

その場合、速やかに車中泊を中止していただきますようお願いします。

また、道の駅等はあくまで公共の場ですので、

お互い節度ある行動でマナーを守っていきましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あきの日記】

2020.7.20

秩父の野さかにて豚丼を食らう。大盛1200円。

味付が絶妙に良く少し甘めで肉はかなり柔らかい感想でした。

蔵の湯で岩盤浴をして、汗だくになり、

朝は羊山?公園で散策をしていい運動でした。

夜の焼きそばは絶品でした~。

  

【しぃの日記】

2020.7.20

今日は秩父へ。お昼は行列に並んで豚みそ丼。おやつに大きなかき氷!